fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2月14日はバレンタインデー♡

バレンタインは

女性から男性へ

チョコと一緒に気持ちを伝える日♡

で知られていますが

 

最近は

友チョコっていう

文化も誕生して、


私は

単純にチョコをもらえる

嬉しい日♡

 

という認識で

とても楽しみな行事の一つです。

 

そんなバレンタイン
始まっかきっかけを

知らなかったのですが

とても悲しいことからだったそうです。


1207年2月14日
ローマの皇帝クラウディウス
結婚を禁じたことに反抗した

ウァレンティヌス
処刑され
毎年この日にお祈りをする日と
なったそうです。

 

お祈りの日が

恋愛イベントとして
スタートしたのは
14世紀頃からだ、
そうで、


日本で女性から男性に
チョコを贈る文化が定着したのは

 

チョコレート会社の広告が

きっかけといわれています。

(諸説あり)


当時、チョコを販売している
会社のキャンペーンで


女性から好きな男性に

チョコレートを渡して

告白する日
とあう商戦があったそうで、


それが浸透して現在に至ると
いうことなのだそうです。

 

とはいえ、
女性から男性へというのは
決まっているわけではなくて、

 

国よっては、
男性から送るパターンも
あるそうです。

 

しかも、
贈るのは
チョコじゃなくて花だったり
色々なパターンがあって、

 

しかも、
そもそも
恋人と過ごす
みたいな文化がない国も
あるのだそうです。

 

知れば知るほど知らないことが

たくさんあって驚きです。

 

私は個人的に

チョコが好きなので、


単純に色々な種類の

チョコが売られる季節が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

という感じで、

誰かに贈るというのは
しないのですが、


自分のために
ご褒美的に買っています(^^)

 

バレンタイン以外のときには
ない種類のチョコも
色々あって


チョコって賞味期限も
たっぷりあるので


わりとたくさん

気に入ったのは買います。

 

特に好きなのは
お酒入りのチョコ♡

 

好きなのは何箱も買っちゃう♡
チョコ好きです(*´∀`)

 

どうぞ
皆様も
チョコを食べて至福の時を
お過ごしください(^^)