fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

年末年始ストックしておくといいものはなに?

もうすぐお正月ですね。

年末年始は

空いているお店もありますが、

お休みするお店も多いので

買い物にはいけないけど、

どうしよう?

ってお困りの方も

おられると思います。

 

おせちや雑煮があると
1日目はいいのですが、
2日、3日となってくると

足りませんし、

味にも飽きてきますよね。

 

お正月なので

ご飯を作るのも

ちょっとお休みして

ゆっくりしたい…。

 

そんなお正月の

ご飯事情。

 

我が家も

ご飯は毎年頭を

悩ませます。

 

野菜をたんまり

買って用意していても、

お出かけ先で外食したり、

よそのお宅にお邪魔したり、

人が来てくださった時には

宅配を頼んだりもするので、

 

思ったより野菜を使わず
残っちゃったりするんです。

 

で、いきついた

便利なストック食材は、

 

・レトルト食品

  • カレー
  • ハンバーグ

・冷凍食品

  • 餃子
  • パスタ

カップ麺&スープ系

・チルド食品

お茶漬け

漬物

果物

   などです。

 

どれも美味しいので
家族も大喜び

 

 

あまっても

しばらくは

常備できるし、

 

ゆっくりしたいなぁ〜

って時に

助かりますよね!

 

ホントに便利で

おいしいもの
たくさんあって

助かります。

 

開発者の方には
頭が下がります。

感謝m(_ _)m感謝
です。

 

朝はパンとお餅を

順番にいただいて
お正月のりきります!

 

お正月はゆったりして

七草粥の1月7日あたりから

食事を作り始める予定です(^^)