fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

神☆シャンプーに出会った話

自慢ではないのですが、
私は若い頃、

「髪の毛キレイ!」って

よく褒められました。

 

ロングヘアも

ショートヘアも

 

どんな髪型をしていても

きれいですねっ!

って褒められていたのに


年齢を重ねるとともに、

褒められなくなりました(´;ω;`)


今までと同じ

生活で、

シャンプー&コンディショナー

も同じで、

 

手入れの仕方もほぼ同じ

(どちらかと言うと今のほうが手をかけている)のに…。

 

凄く髪質が変わってしまって

悲しくなる(´;ω;`)


外に出ると

人の目が気になって

恥ずかしいくらい。

  • パサパサ
  • キシキシ
  • もつれまくり
  • 抜けまくりの切れまくり

 

で、色々調べて、

髪の毛を乾かす前につける
トリートメント


ディーセスエルジューダ

に出会い試すと、

すごくいい感じに(^^)


それでもこれだけでは

初めて使ったときの

感じほどの感じはなくって…。

 

で、調べると、
髪の毛って、
髪質は変化していくものらしく、


年齢を重ねて変わっていくのは
仕方ないのだそうです。

 

  • 男性→20〜25歳
  • 女性→20〜30歳

 

で髪質のピークを迎えると、
そこから衰えていく一方。

ということです。

 

髪は頭皮から

分泌される皮脂によって
潤いを与えているのですが、

 

皮脂って、

年齢とともに

分泌しなくなって

いくんですよねー。

 

なので、
年齢を重ねると

髪がパサついてしまう

ということなのです。

 

  • 頭皮の乾燥

   ↓

  • 血行が悪くなる

   ↓

  • 髪に必要な酸素&栄養足りない

   ↓

  • 髪の成長が止まる

   ↓

  • 抜ける

 

という流れになるのは、
ごくごく自然な正常の働き。


で、特に頭皮を

乾燥させてしまうのは、
洗浄力の強いシャンプー
なのだそうです。

 

そんなときに

初めて行った

美容室で

シャンプーを

してもらったのですが、

 

凄く手触りがよくて、
いい匂いで

 

ずっとこのままがいいー!!
って思いました(^^)


夜シャンプー

したくなかったです(笑)

 

でもやっぱり

出かけてるし

汚いよねと

思い直し洗ったのですが、

 

やはり

家で洗うと

いつもどおりの


キシキシ

パサパサ

嫌な感じの仕上がりに。

 

そこで

Amazonさんで

調べたらあったので

即購入!

家で洗ってもやっぱり
いい感じの

仕上がり٩(♡ε♡ )۶

 

ホント

出会えてよかった

このシャンプー٩(♡ε♡ )۶

 

マジ神です☆

 

弱酸性で

赤ちゃんにも使える

優しいシャンプーらしいので、

 

肌が弱い方にも

ピッタリですっ!


今では

毎日人に合うのが

以前より

恥ずかしくなくなりました。

 

ってゆーか、

人に会いたくなりました(^^)

単純^^;

 

シャンプー以外にも
洗うお湯が熱すぎると

乾燥しやすくなるそうなので、

 

温めの寒くない

くらいのお湯で

洗うがいいっぽいですよっ。

 

◯誰でも今からできる乾燥対策!

  • シャンプーは

   地肌をやさしく洗う

  • 髪を乾かして寝る
  • 摩擦に気をつける
  • トリートメントで

   髪にうるおい+

  • ドライヤーは

   短時間使用で

    熱ダメージカット

  • 丁寧にブロー
  • 紫外線対策
  • 規則正しい生活習慣

 

乾燥対策して

できる対策して
なるべくキレイな

髪の毛をキープしたいと

思いますっ!

 

髪の毛が劇的に変わるっ!

シャンプーに出会った話。

でした(^^)