fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

タオルキャップ買ってよかった話

タオルキャップはご存知ですか?

私はあまり馴染みが

ありませんでしたが、

 

お店に行くと

店頭にたくさん並んでいるので

知っていました。

 

売り場の幅も

以前より拡大されているような

気がするので、

 

使われている方の多い

人気商品なのかなぁ〜と、

気になっていました。

 

けど、何となく

子どもさんが

スイミングの帰りに被っている

イメージがあって、


子どもが使うもの

っていう感覚で。

 

しかも、

濡れた髪に被っていたら 

乾きにくくて臭くならない?
って、

抵抗もあり。

 

けどけど、

やっぱり気になって

調べてみると、

大人用もどうやらあるっぽく


しかも、

ロングヘア用と

ショート用と

髪の長さで使い分けられる

っぽく、

 

髪の毛の

タオルドライが

簡単にできるので、

 

ドライヤーが

短時間で済み

髪の毛にいい!

って書いてあって


お試しで買ってみました(^^)

タオルキャップは、
濡れた髪の毛を

全部キャップの中に入れて

被るだけ。

 

簡単でしょ(^^)

 

不器用な私にもできました!


なので
小さな子どもさんでも

できると思います(^^)

 

タオルキャップは、
綿100%のタオルより

吸水性がよくって、

あっという間に

水分を吸いとってくれます。


しっかり
水分をとると、
ドライヤーの時間を

短時間で済ますことが

できるので

髪&頭皮に優しいのです。

 

◯別にタオルドライでもよくない?

ぶっちゃけ

水分を取れたら

タオルでもなんでも

いいと思うのですが、

 

タオルキャップを使うと、
使ってる生地的に

ヘアドライの時間が

短縮されるし、

 

しかも

被るだけなので
両手があくので

 

その間に

着替えたり
化粧水をつけたり
ボディクリームぬったり
…。と、

 

お風呂上りって

何気にやること多いので、

 

それをしながら

ドライできるところは

かなり魅力でした。

 

うちのコは

ドライヤーの間

じっと座っているのが

苦手で追いかけ回して

乾かしていました

(懐かしいいい思い出(^^))

 

でも、

我が子が

小さいときに

このことを知っていたら

買ってたなぁ〜と。

 

次々に生活が、

豊かになる商品の進化に

感謝です。

 

発明してくださった方

ありがとう〜\(^o^)/

 

まだお使いではない方
試してみる価値ありですよっ!

 

ホント乾くの早いです(^^)