fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

旬の食べ物は元気の源!

 

旬の食べ物は

体に良いって

よく耳にしませんか。

 

旬てなんじゃい?!

都謂うことなのですが、


食べ物にはそれぞれ

食べ頃を迎える季節が

あるのですが、

 

今食べ頃の食材を

旬のものといいます。

 

最近は年中食べられる

ものも多いので、

 

旬がわかりにくくは

なっていますが、

 

人工的に作られたもの

ではなく、


自然に手を加えず

育てられた

野菜や果物を指します。

 

魚にもたくさんとれる

季節があって

 

旬のものと

よばれる食材は、


太陽&大地の恵みを

ふんだんに受け

育っているため、

生命力が強く、

 

旬のときが一番おいしくて
栄養たっぷり!

 

しかも、

旬のものは

旬の時期には

大量収穫できるので、

売り場に出回る量も多く

比較的安価なので

ありがたいポイント。

 

季節季節で、

乾燥しやすいとか


寒暖差が激しいとか

暑い寒いなど、


体調を崩しやすくなる

理由がありますが、

 

旬のものには、

その季節に起こる

体調の変化や体調不良から、
体を守ってくれる成分が多く
含まれているといわれています。

 

免疫力アップと

よく言われますが、
まさに、それです!

 

旬の食材を食べることが、
免疫力をアップにつながり
元気に過ごせる体作りに

つながるのです。

 

旬!

すごいですね!

 

旨味豊かで、

そのものの美味しさが

よくわかるので


味付けを薄めにしても

素材の味が生きて

美味しく食べられます

 

美味しい旬のものを

食べて

元気に過ごしたいですね!

 

ちなみに

春4月の旬の食材は?

 

などなどがあるそうです。

 

どれもスーパーで

よく見かける食材でですね。

 

旬のものを

おいしくいただいて

元気に過ごしたいですね!