fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

洗濯物が半乾き 部屋干し臭はこれで解決!

寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか。
冬になると頭を悩ます洗濯物問題。

 

気温が低かったり、お天気が悪いと、外に干してもなんだかすっきり乾かない。


部屋に干したら干したで、何となく半乾き臭があったり、乾くのに時間がかかったりでホントに困りますよね。

 

我が家も毎年困っていましたが、扇風機を使うようになってから、洗濯物のの悩みから開放されました!

 

扇風機は夏がおわるとが片付けるイメージだったのですが、暖房の効率化のために使えることを知ってだすようになったことがきっかけで、

洗濯物のを部屋干しするときにも使うようにしたら、

なんと!

  • 乾くの早い
  • 乾くの早いから洗濯物の臭くない

んですっ!

 

洗濯物が臭くなる理由ってのが、


洗濯物が乾くのに時間がかかると、
水分が衣類に残る時間が長くなるので、雑菌が繁殖しやすい!


ってことなのです。

 

部屋干しするときは、風通しを良くする工夫が必要で、扇風機はそのお手伝いをしてくれるってわけです!


要は風が大事!


今年は扇風機のお片付けはしないで冬も活用してみてくださいね。