fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

もうすぐハロウィン〜!

TRICK OR TREAT!
と言ったらお菓子がもらえちゃうイベント、Halloween!!
10月31日はハロウィンです!

 

最近はどこに行っても目にするイベントになりましたね。

 

ショッピングモールでもこの時期はお菓子をくれるイベントが多くておでかけも楽しいですよね。

 

ハロウィンは、元はアイルランドが発祥で、カブなどの収穫物を集め夏から冬になる季節が変わるときに行うお祭りだったようです。

 

アメリカでは、

  • ホラー風の飾りつけ
  • 仮装
  • かぼちゃを飾る

アメリカの収穫量→カブ<かぼちゃ)

家でパーティーを楽しむそうです。


多国の文化が混ざって発展していって現在のハロウィンに。

 

日本ハロウィンはアメリカから伝わった部分が多いようですね。

 

実はハロウィン、私には馴染みがないイベントで、あまりわかりませんが、楽しいことは大好きなので、

今年はハロウィンを満喫して楽しい1日を過ごしたいと思います!


ウェルカムボード 〜ハロウィン〜

 

部屋の飾り&廊下は、ハロウィン仕様のウォールステッカー

 

テーブルクロスハロウィン仕様


ハロウィン柄 ランチョンマット

料理

 

ハロウィン食器


仮装


お菓子


チェキ
写真をとってすぐに見れるので、撮っては壁に飾っていく。
帰りにプレゼントする!

 

ゲーム

 

では、楽しい1日をお過ごしください…。
Happy Halloween