fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

人生100年時代!!子ども大人もオススメ有酸素運動はトランポリン!ストレス発散&ダイエット効果ありのスグレモノ!!

運動不足ってコロナ禍になってからよく耳にするようになりましたよね。

 

最近は外出ができるようになって

運動不足の人は減っているかと思いきや

まだまだ運動不足なのだとか。

 

子どもさんもこれこら成長していくので

運動は大切。

大人も人生100年時代!
足腰元気で過ごしたいですよね。


でも、習い事とか学校から帰ってきて

友だちとも遊びたいし、
なかなか運動する時間が…。

とか、

仕事の帰りが遅くてヘトヘトで…。
って方も
多いと思います。

 

実際、我が家も時間が…。
と、思っていました。


そんな時に、

有酸素運動のトランポリンが

いい運動になると聞いたので、

挑戦してみることにしました。

 

トランポリンって、

ただジャンプするだけの簡単な運動だと思って

正直ナメてました。


いざ始めてみると

トランポリンは全身運動なので

結構ハード(´Д`)ハァハァ…

 

TVのCMの間だけ跳ぶ!

と、決めて気合い入れて跳んでみたりしていますが、いかに運動不足が痛感しました。

 

調べてみると、
運動量はジョギングの約1.7倍!

なんですって!!\(◎o◎)/!!


つまり、トランポリンを 5分跳んだ運動量と

1kmジョギングしたのと同等ということなのです。

 

驚きですよね!

 

また、跳ぶことで、

  • 脂肪を燃焼できる
  • 体中の筋肉へ刺激を与える

ことができるのです。

 

特に下半身に効くそうで、

  • ヒップアップ
  • 足の引き締め
  • ダイエット

効果へとつながっていくので、

 

(リンパ液の流れをよくする)
が期待できるというのです。


それに、
カロリー消費もいいので、

ダイエット効果も期待できます。


あと、
脳幹にも刺激を与えて、
神経伝達物質 の分泌を促すので
(体のリ ズム&睡眠&体温調節をする)
=心身のリズムが整いや すくなるそうです。

 

と、かいつまんでご紹介しただけでもこんなにたくさんの健康効果!

 

ますます驚きですよね!

 

トランポリンは、20分以上跳ぶと

効果を得やすいっぽいですけど、

始めは1分跳び続けるのも

結構な疲労感なので、

まずは1日10分くらいから始めてみてはいかがでしょうか。

 

私は、始めて1週間!

あまり体重は変わらないのですが、

何となく見た目がスッキリしたような?

気がしています\(^o^)/

 

もうすぐしたらクリスマスなので、

デートを控えている方。

 

お正月も控えているので

この年末年始いっぱい美味しいものを食べる機会もたくさんありますよね。

 

なので今からトランポリンデビューもいいかもしれませんね。

 

私は何でも飽きっぽいし、

特に運動は続いたことがありませんが、

今回のトランポリンは、

楽しく続けていけそうです!