fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お酢を食べて&晩ごはんは18時までに食べていたら1週間後3.7kg痩せてたぁーーーっ!!

過去に流行りのダイエット一通り経験者してきました。
自慢じゃありませんが一度も痩せたことがありません。


それはなぜか?
おそらく私は、

  1. 忍耐ない
  2. 食べるのが大好き
  3. 運動苦手

だからだと思われます。

それで、

  • 即効で痩せないとやる気でない
  • しんどいのはイヤ
  • 飲む系&何かを食べる系ダイエットはお金がない

とかなんとか理由をつけて結果が出る前にやめちゃってるパターンで今に至りダイエットは諦めモード…。


そんな私ですが、
最近、健康を意識するようになってダイエットできないにしても体にいいと言われることはしよう!と、始めたのが、


18時以降は何も食べないというもの

きっかけはTV。

これなら簡単そうって思って始めましたが、これが結構ハードで、
18時までにご飯を食べないと食べられないことになっちゃうので夜中にお腹がすいて、かなりひもじい…。

 

食べるのが1日の生活の中でも最も楽しみな時間なので、食べるために急いで帰宅してご飯を食べるようにしています。
(夜中にお腹好かないように結構モリモリ食べます(^_^;))

 

あと、お酢も体にいいと聞いたので、酢の物を毎日食べるようにしました。

サボる日もあるのですが、だいたいこんな感じで食べていたら、

 

  • 便秘が改善
  • ぐっすき眠れる
  • 日中眠くない
  • 体が軽い

 

ってな感じになって、

久しぶりに体重計にのってみると、なんとっ!痩せているではありませんかっ!!!!!!!!

 

とはいっても、元々の体重が重た過ぎるので痩せやすかった。
ということだとは思います。
とはいえ、どうしていきなり痩せたのか?


生活を振り返ると、以前と違うのは、

  • 晩ごはんを18時までに食べる
  • お酢を毎日摂取

というこの2点だったのです。
で、調べてみました。 


◯晩ごはんを18時までに食べるとやせる?

調べたら「18時以降は何も食べないダイエット」ありましたっ!私は無知で知りませんでしたが、結構有名なダイエットっぽいですね。

 

倖田來未さんがこのダイエットで美ボディー手に入れたのだそうです!

くぅちゃんみたいになれるなら頑張れますねっ!

 

ルールはシンプルで、

  • 食事は3食たべる
  • 晩ごはん18時まで
  • 運動は特になし              

 

18時以降オッケーなのは、

  • 炭酸水

なぜ18時なかというと、


食事内容でも違ってきますが、

  • 消化まで2~4時間かかる
  • 脂肪が1番つく時間は22時~翌2時頃

なのだそうで、
22時の胃の中は消化された状態にすることが大事なんですって。
で、逆算して18時までに食べ終わるってことに繋がるのだそうです。


人間には体内時計があって、晩ごはんは朝ごはん食べてから12時間以内に食べると健康を保つのに良くて、

 

体内時計が乱れると、

…と、不調に繋がるのです。

 

お酢を毎日摂取で痩せる?

お酢には、

  • 食後血糖値の上昇抑制
  • 体脂肪の減少
  • 内臓脂肪の減少
  • 血圧低下作用
  • 疲労回復‥

の健康効果があるそうです。


で、血糖値の急上昇を抑制するということは、インスリンの過剰摂取を抑えるということ。
つまり、脂肪がつきにくくなるということ。

 

◯ダイエットと健康は繋がっているっ!

健康に過ごしていたら自然と美しく痩せられるということですね。
これからも体にいいこと始めていこうと思いますっ!