fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

我が家の花粉症対策必須アイテムは、鼻ポン&絹雲ティッシュ!!

我が家は

全員花粉症です。


年中家族の誰かが

何かしらの花粉があるようで

かわりばんこに

 

くしゅんくしゅん

しています。

 

特に酷いのは

季節の変わり目。

 

そのなかでも

この2月〜5月は

家族全員が

特に鼻炎に苦しむ季節で、

 

目もかゆいのですが、
鼻炎がダントツです。


鼻をかんでもかんでも

垂れてくる

 

もぉ〜イヤーーー(*ノェノ)と

発狂したくなる


鼻の向きを動かせるなら

鼻の穴を

上向きにしてるわぁ〜と

 

いった人がいますが

 

ホントに

それ!

わかります。

 

こんな
考えても仕方ないことを

考えながら

日々鼻水と

闘っています(´;ω;`)

 

なので、

ティッシュ箱も

あっという間に

使い切っちゃいます。


これだけ鼻をかむと

鼻の周りがあれてくるので


皮膚科で処方してもらった

お薬を塗ることもあるくらいです。

 

肌荒れ予防のために

鼻をかむ用として

柔らかい保湿の入った

肌に優しいティッシュ

買うのですが、

 

それでも

かむ頻度が高すぎて

肌は荒れてしまうの

繰り返し。

 

そんなとき出会ったのが
絹雲ティッシュです。

始めはティッシュなんて

どれもそう

変わらないだろうし、


すぐに使い切っちゃうので

めちゃくちゃ吟味して


保湿ティッシュの中でも

その日に

1番安いものを

買うようにしていました。

 

でも、
絹雲に出会ったときは

(他の保湿ティッシュより+100円くらい)


お高めでしたが、

言うほど高くないし、
箱のデザインがキレイで
名前も何か

すごく柔らかそうな

素敵なネーミングで


一瞬で心奪われ、

即決購入しましたっ!

ビビビ婚ッ的な?!

 

ティッシュ

通常二枚重ねな

イメージですが

 

絹雲は3枚重ねで

1枚とった瞬間

厚みというか

他のティッシュにはない

感じでした。

 

噛んでみると

軟らかくて

紙がしっかりしていて
よく吸うのでかみやすい
し気持ちよかったです。

 

私は今まで色々な

保湿ティッシュ

使ってきましたが、

 

大体は、まぁ〜、

普通のティッシュより

柔らかくて

肌に優しい感じ

くらいで

 

物によっては、
破れやすかったり
ちょっと、

粉っぽいというか

埃っぽいというか、

 

何かティッシュについている

細かいのが

鼻の中で

ムズムズすることもあって

 

鼻をかむのに

テンションあがることって

なかったのですが、

 

控えめに言って

テンション上がりました(笑)

 

絹雲ティッシュ

リピ買いしています。

 

絹雲ティッシュ

箱だけでなく

ポケットティッシュ

あるので、

お出かけにも持っていけます!

あまり

かんでばかり

いられないときは、

 

こっそり

鼻ポンを

鼻にそれこそ

ポンとつめています^^;

 

鼻ポンビジュアルは

人様には見せられませんが、

とにかくめちゃくちゃ

吸ってくれるので、

花粉症のサラサラ流れでる

鼻水にはもってこいです(笑)

 

もともと

鼻血がでたときに

 

ティッシュよりいいよぉ〜と

教えてもらって

購入したのが

始まりでしたが、

 

鼻水にもとっても便利で、

今では手放せない

必須アイテムとして

活躍してくれています。

 

なるべくは

薬に頼らずに

乗り切りたい派なので、

この2代アイテムで

今年も

乗り切りたいと思いますっ!