fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

1日スプーン1杯のはちみつ健康効果!!

はちみつはポピュラーなのでご存知の方も多いですよね。
私もはちみつはよく知っていますが、あまり日常で食べることが、実は少なかったんです。


で、先日、喉が痛くて飴食べたり塩でうがいしたりしたのですが、痛みが和らがず困っていたら、テレビで“はちみつはいいよっ”っていうのをやっていて、思わず見入っていると、


はちみつは、
・高い殺菌がある!
糖分が高濃度なので細菌の働きを抑えられる
・グルコン酸が豊富に含まれる
ブドウ糖有機酸が発生。
    ↓発生の過程
過酸化水素(強い殺菌力)ができる
オリゴ糖(腸内の善玉菌のえさ)が含まれているため、腸内のビフィズス菌を増やし腸内環境を整える

 

その他、

 

ブドウ糖&果糖は体内で分解する必要がないので即、消化→エネルギーに!

 

なので、朝食べると活動しやすくなるし、夜食べると睡眠をサポートしてくれます。


◯食べ方は?

食べ方は好みで全然オッケーなんです!
たくさん食べる必要もなく、スプーン1杯からでオッケー!
(1日大さじ2くらいが適量)

 

個人的には、
はちみつ+ヨーグルト→◎
この組み合わせが神です!
相性も味も最高です!!

 

ちなみに、私は

  • はちみつトースト
  • はちみつアイス
  • はちみつレモン漬け
  • はちみつレモンジュー

で食べるのも好きです。

 

その他にもお料理にも使って良し!なので、お家にあると案外使えるある便利健康アイテムでした!

 

近頃は我が家で、はちみつが切れることがないくらい、お気に入りの食材です!

 

はちみつにもたくさんの種類がありますが、私は、純粋はちみつが好きです!

 

その中でも最近ハマっているはちみつは、国産蜂蜜hachiiroいずみつというはちみつがお気に入りです。

 

はちみつ食べたあと喉がちょっとイガイガする感じがあって、今まではあまり得意じゃなかったのですが、国産蜂蜜hachiiroいずみつに出会ってからはちみつ好きになりました。

 

食べたあとスッキリしてて甘いイガイガ感がなくて食べやすいです。
(わかりずらくてすみません(^_^;))

 

每日スプーン1杯でも十分、体に嬉しい効果があるそうなので、ぜひ、よろしければお試しください。

 

ただ、乳児さんはボツリヌス中毒のおそれがあるのでご注意ください。

1歳未満の方には、はちみつを与えないでくださいね。