fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

色々買ったけど、1番買ってよかった赤ちゃんグッズはコレだ!

赤ちゃんが生まれる前から、

こーゆーのあったら便利かな?

赤ちゃんにいいかもっ!

って、色々考えていっぱい買い物に行きましたけど、結局、他の物で代用できたり、
なくても何とかいけたり…と、
結局使わなかったものもってないですかー?

 

私は、めっちゃたくさんあります(^_^;)

 

私は基本ズボラなので、
使ったあと洗って衛生面とか考えたり、

アイテムがいっぱいあるものとかは、片付けが結局面倒臭くなってしまって

使い初めの熱はすぐ冷めるタイプです。


で、使わないままのもの多々あり。

 

そんな私がこれは買ってよかった!

って思ったものご紹介します!

 

それは、

電動鼻ジュール

(↑商品名ではありません。我が家での呼び方です)

ほんとに助かりました!


これは、買ってよかったです。


電動鼻ジュールは、電動で鼻水を吸ってくれる機械です。

 

鼻をかむのが難しい赤ちゃんから大人まで使えるスグレモノ。


手入れも簡単で、吸うパワー調節もできるのできるので、赤ちゃんから使えます。


私が使っていた物は、ホースやノズルも単品購入できるので、

どうしても衛生面が気になったら、

本体そのままでノズルだけ購入できました。


そのもの自体は結構いいお値段するのですが、

めっちゃ使うし、

長くお世話になったので、

結局コスパ的には高くなかったな。

っていう感想です。

 

鼻水は、ばい菌を体の外に出そうとしている汚いものなので、
吸ってゴッくんしたら、なかなか良くなりませんし、中耳炎になったりして、よくないそうです。

 

風邪をひいたとき我が家は耳鼻科に通うのですが、
お医者さまに鼻水吸いにきてねぇー。

と、言われて鼻水だけ吸いに通ったものですが、この機械を買ってからは家で吸えるのでずいぶんと楽になった記憶です。


(病院ほど奥の方は吸えないので限界はありますが、何もしないよりは凄く良かったです)

 

風邪のときには重宝しました。

 

赤ちゃんのときは、

言葉が話せないので

どれだけ苦しいかわからないし、

寝ている時に鼻水が喉におりてきて

時々「おえっ」とかなっているのをみると

すごく心配になりますよね。

 

音の静かなのもあるので寝ているときとかも使えるますし、ノズルにパターンがあって細いのは奥の鼻水も吸ってくれます。

 

(使い方は簡単なのですが、

粘膜にあてると鼻血が出ることもあるので

お使いになるときは、使い方の説明をよく読んでくださいね)

 

これから寒くなってくると風邪をひきやすくなる季節になってきたので、もし、購入悩まれているならこれはオススメです!