fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

『君が心をくれたから』見る 立場が変わると面白いドラマ

月9ドラマ『君が心をくれたから』

視聴率が延びてないようなこと

囁かれていますが、

 

私の中では

来週への期待度

毎週上昇しています(^^)

 

見始めのきっかけは、
山田裕貴さんが

好きだから٩(♡ε♡ )۶

 

なのですが、
今は山田裕貴さんが

朝野太陽くんにしか見えない。
さすがの演技力です。

 

実際は、

10歳くらい年の差がある

永野芽郁ちゃんと

山田裕貴さん

同世代の恋人役なのに、

何ら違和感なく

惹き込まれていきます♡

 

『君が心をくれたから』の

ストーリーは、

(ネタバレになっちゃうかもです^^;)

 

主人公の雨ちゃんが

高校時代の先輩の

太陽くん(山田裕貴さん)の

命を助けるのと

引き換えに自分の五感を差し出す。

 

という物語展開から始まります。


ずいぶんざっくりしてますが、
この展開で、

毎週一つ一つ五感を

失われていって、

大切なことに気がついていきます。

 

当たり前が当たり前じゃなかった。
今を生きる。

そういうメッセージを

いっぱい散りばめられた

セリフもささります。

 

今は8話終了して、
残る五感は
視覚と触覚。

 

太陽くんは

夢を諦めて

雨ちゃんと添い遂げる

決意をします。

 

雨ちゃんは

五感を全部無くしたあと

太陽くんの前から

黙って姿を消す覚悟を決めて、

太陽くんのプロポーズ

(疑似結婚する)を受けます。

 

太陽くんは

何も知らされぬまま

疑似結婚生活を送ることに

なります。

 

雨ちゃんは

この先どうしたいのでしょうか。

 

一応、五感を失ったあとのことは、

お母様にも連絡を取り

一緒に住むようには

しているようですが、

 

五感を失うと…。

生活が想像すらできない。

 

過酷なことは

間違いないですね。

 

そこで、

でてくるのが

奇跡の案内人という

日下(斎藤工さん)と

千秋(松本若菜さん)

 

先日の放送で、

千秋さんは

太陽くんのお母様

ということがわかりました。

 

日下は

どういう形で

キーパーソンとなるのか。

楽しみです。

 

絶対に悪い人では

ないと思うし、


斎藤工さんを

起用しているところを見ると、
かなり重要な役なのでは。

 

千秋さんのように、

日下さんは

雨ちゃんに関係のある

人物なのでしょうか。

 

と、

このドラマは

色々考察するも

楽しいドラマです。

 

(私はあまり考察はしないで

観て楽しむ派ですが(^^))

 

それに、

悲しそうなのに

以外とハッピーな

感じなのが不思議なドラマ。

 

最近の言い方だと、

台詞回収?

場面回収?

〜回収?

 

というのでしょうか。

 

台詞運びがうまい!

だから面白い!

 

まぁー味方を変えると


自分の家族が

雨ちゃんみたいな

女の子に愛されてて

同じ状況なら…

と考えると、

 

かなり怖いですけどね^^;


雨ちゃんくらいし^^;

 

太陽くん性格いいから
ガッチリ恩義背をわされて

逃げれない
愛が重い。

 

ただ、ドラマだと、
雨ちゃんかわいい

  ♡

太陽くんは超イケメン

 

なので、画になるし、
愛の重さが深さに感じて
きゅんきゅん

くるんですよね٩(♡ε♡ )۶


とにもかくにも
来週を楽しみに待ちましょうっ!