fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お正月にオススメのカードゲーム!5選\(^o^)/

私がオススメする年末年始の

カードゲームはこれっ!

 

1位→トランプ
2位→ナンジャモンジャ
3位→モノポリー
4位→ポケモンカードバトル
5位→人生ゲーム

 

◯オススメ理由

やっぱり私の1番のオススメは
トランプです!

 

トランプは老若男女楽しめるし、
2人〜大勢でも楽しめる!


しかも、
遊び方も
ババ抜き&ジジ抜き
七並べ
大富豪&大貧民
豚の尻尾
などなど、


たくさんあるので、
次〇〇しよーっ!
って長く遊べます\(^o^)/


で、何より嬉しいのは
軽くて小さいので

持ち運びがしやすいのが

いいですよね。

 

次にオススメなのは
ナンジャモンジャ

 

大きさ重さ、

人数などは

トランプと同じくらい

多様性があってGood!

 

ルールは、簡単です。

山札を順番に一枚ずつめくり、

出た絵が初めての絵なら

→めくった人が名前をつける

 全員名前を覚える

出た絵が2回目以降なら

→いちはやく正しい名前を言います

 

正しい名前を1番の最初に言えた人が、

それまでに重ねたカードの束をGet!

 

間違えた名前を言ってしまったら

1枚提出のペナルティ!

 

手持ちのカードが1番

多い人が勝ち!

ってゲームです。

 

モノポリー人生ゲームと似て


ルーレットを回して

各自コマを動かしていき

そこに書いてある指示に従う

というルールです。


書いてある指示が面白いので
まさに山あり谷ありで
笑ってしまいます。

 

ポケモンカードバトルは、
ポケモン好きなら
見ていても楽しいし
時間を忘れて盛り上がれます!

 

ポケモンカードバトルのルールが
わからなくても
一緒にあそびながら
わかってくるので面白いと思います。

 

わかってくると奥深くって
戦略をねってあそべるので
遊び方は同じなのに
すればするほど面白く
大人でもハマります!

 

◯まとめ

どのカードでも

楽しいしと思います。

 

是非、年末年始は

ご家族で(^^)
お出かけ先で(^^)


楽しいい時間をいっぱい

お過ごしください(^^)

 

笑顔いっぱいの1年になりますよーに(^^)

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m