fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ポケモンカードバトルは大人もハマる面白さ!

相方がポケモン世代でカードバトルにハマっています。

 

◯◯デッキ買ってイイ?
「☓△◯□〜☓△□…!!」

と、まぁーこんな感じで毎日そんなことばかり言っています(^_^;)

 

ポケモンにあまり興味のない私には
何を話しているのか?
ちんぷんかんぷん。

 

それでも欲しいと懇願されるので了承すると、

強いカードがあったとか

進化がどうとかこうとか

Vカード

レアカード

…。と、

なんやかんやと言っては買ってきて、

いつの間にかカードめっちゃ増えてる(^_^;)

 

説明を聞くとバトルゲームするのには、

カードが60枚必要なのだそう。

 

で、ポケモン以外にも

ゲームを進めるのに必要な他のアイテムカードも必要なのですが、

その内訳枚数はそれぞれで決めてオッケー。

 

そこが深い。
面白い。
という。

 

で、私も実際にバトルして面白さを体感してみることに。

 

はじめはルールが難しそうかなぁ〜と思っていたのですが、それほど難しくなく面白かったです。

 

ポケモンを見てなかったので

進化はよくわからないのですが、

進化前の絵が描いてあるのでわかりやすいです

 

ルールも全部書いてあるので

わからなくなくても何とかなるし

全然楽しく遊べます!

 

普通にカードゲームとして面白いし、

自分のデッキカードを強く育てていける楽しさもあって、ハマるのもなるほど納得。

 

カード屋さんで並んでいる人や早くから予約したり並んだりしている人がいるのも少しわかる気がしました。

 

まだ遊んだことのない方も、

一度遊んでみたら楽しいかもですよっ!


新しいことを始めるのって幾つになっても楽しいものです(^o^)v

 

トランプとかウノみたいなのとルールは違いますが同じように楽しかったです。

 

実際、バトルしてみて面白かったです。

 

なので今は夫婦でハマってます(笑)

 

もうすぐお正月なので、今年は子どもから大人まで一緒にバトルで盛り上がるのもいいですねっ!