fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

運動会で子どもを見失わない必勝法!!

まだまだ暑いですが、日が暮れるのも早くなってきたり、朝夕が少し涼しくなってきて、
秋だなぁ〜って感じるようになってきましたね。

そろそろ運動会って方もいるのではないでしょうか。

 

運動会は、カメラやビデオを新調したり、レジャーシートやお弁当(午後まであるところは)大人も準備をはじめる頃だと思いますっ!

 

でも、せっかくいいカメラを新調しても、自分のこどもを見失っていては撮れませんよね。

しかも、人数の多いプログラムになると探すのに一苦労です。

見つけたときには終わってたぁ〜なぁんてことも。

 

よほど人数の少い学校、幼稚園、保育園なら別ですが、演技しているところから離れたところに保護者席はありますし、子どもは動くので、実際目で追うのはかなりハード。

 

そこで、今回は子どもを目立たせてすぐに見つけやすくする方法を、いくつかご紹介したいと思いますっ!

 

私も実際やっていたことや周りのお子様のやっていたことで、いいなぁ〜と思ったことのあるものをご紹介しますね。

 

◯靴は派手なものを選ぼう!

靴は白や黒、赤、青が多いのですが、遠目から見ると、靴の面積は少ないので全体に馴染んであまり自分の子どもの靴だぁー!と見つけることは難しいです。


そこで、オススメしたい靴色はズバリ!!
蛍光色のピンク、黄緑です!

 

細かい柄で派手よりも、色を派手にデザインシンプルなものが遠目からはわかりやすい!


実際履いている子を見たことがありますが、その子を探してなくても目に入ってくる明るさで、これは真似したいっ!と思いました。

◯靴下は原色に!

靴下はカラフル&ド派手なのを選ぶと目立つ!
色は原色でパキッとした色がオススメです!
淡い色はかわいいけど遠目からはぼやけてしまうので目立ちにくいです。

 

あと、ハイソックスがより目立つのでオススメ!
長ければ長いほど目立ちますっ!
(暑いかもしれませんが…(^_^;))

 

◯女の子は大きな髪飾り

・帽子を被る被らないとか、ダンスでこういう髪型でお願いします。みたいなのがなければ、


盛り盛りの髪型に髪飾りでド派手に演出!
or
大きな髪飾りをつける!


100均にあるできるだけ大きな派手めのものをチョイス!


最近はスパンコール付きのがありますが陽に当たるとキラキラしますよ。

 

・帽子が脱げないように髪型に指定アリのとき。
もしくは、髪の毛が短いお子さまのとき。


カラーのつけ毛をつけるっ!

 

実際つけているお子さま見たことがあるのですが、かなり目立ちます。

これもやっぱりカラフル&パキッとした色が目立ちますよっ!


ちなみに100均でも見かけました。

 

今は100均で色々な便利グッズ揃うのでありがたいですよねー。

 

◯まとめ

いくつかご紹介しましたが、基本的には園、学校の決まりの元で、取り入れられるものがあれば参考にしていただけたらなぁー、と思います。

 

あまりやりすぎて目立ちすぎるのも、子どもさんが困っちゃうかもしれないので、お子さんと相談して決めるといいかもしれませんね。

 

では、運動会ステキな写真が撮れますよーに……。