fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

カメムシ大量発生中!!カメムシが苦手なものは、はっか油!

先日からカメムシを家の中や外壁で、ちょくちょく見かけるようになり、
なんでぇ〜?!
って、思っていました。

 

私は虫が苦手なのに、
まぁまぁの大きさで潰すと汁でそうだし、

臭いって聞いたことあったので、毎回困ります。

 

家の中にいた時は、窓から外にいってほしくて、窓を開けておくんですけど、なかなかいってくれなくて、
型紙とかつかって外にだしたりと、一苦労。

 

カメムシって見た目より薄くって、ちょっとの隙間でどこにでも入れるらしいので、窓閉めてるとか関係ないみたい。

 

このあいだも、玄関閉まっているとの下からカメムシ入ってきてびっくりしました。

 

ホントうすいんですよね。

 

今年は、カメムシ大量発生中らしく、これからまだまだカメムシさんと付き合っていかないといけないようなのです…。

 

トホホ…。

泣き言ばかり言っていてもしかたがない!

 

ということで、カメムシさんがせめて家に入ってこないように!!

 

カメムシ撃退法としてオススメなのが、

ズバリ はっか油 です!

カメムシはミント系の匂いが苦手みたいで逃げるそうです。

なので、窓枠に吹きかけておくと回避できるらしいです。

 

しかも、この匂いはゴキちゃんも苦手みたいなので、虫が苦手なわたしにはぴったりの救世主となりそうです!

 

さっそく はっか油 買いに行きたいと思いまぁ〜すっ!