fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

余ったおむつどうしてるー?捨てたらもったいない!色々あった活用法!目からウロコの活用術!

オムツがはずれたり、サイズアウトしたり、余ったオムツってどうしてますかー?


私はそのサイズのお子さんのいる方に譲ったり、お世話になった保育園に寄附したりしていましたが、要らなくなった紙オムツが結構使えることを

知り合いの方に色々教えてもらって、実践するとそれがかなりよくて!

 

何で今までしなかったんだろぉ〜って。

 

で、今回参考になればなぁーと思います。

 

◯おもらしのときの掃除に!

トイレに行けるようになってオムツがはずれても、遊びに夢中になるとついおしっこのことを忘れて漏らしちゃうってことあると思います。

そんな時に活躍するのがオムツです!
オムツのサイドを破って広げたら、吸収する方でそのまま拭くだけ!

 

使ったあとはゴミ箱へポイッ!
簡単楽チンです。


洗わなくて済むので水道水の節約にもなります。

 

他にも、飲み物をたくさんこぼしちゃったときなんかにも便利ですよっ!

 

◯車の中でめっちゃ使える!

高速ででかけているときに「おしっこ!」っていきなり言われても止まれないし、トイレのあるパーキングまでまだ距離がある…困った。

って経験あると思います。


そんな時にオムツが、簡易トイレとして使えます!

 

ってことは避難グッズとしても使えそうですね!

 

他にも、嘔吐処理にも使えるので車に乗せておくと結構便利ですよっ!

 

◯お泊りのときのおねしょシーツに! 

旅行や実家にでかけたときに、万が一のために下に敷いておくと安心です。


おねしょシーツは持っていくとなると大荷物だし、もし濡れてしまって洗濯ともなれば乾かすのに一苦労。


そんな時、敷いているのがオムツがだったら…。

 

めっちゃらく〜じゃないですか?

オムツだからよく吸うし、使ったあとは捨てるだけでオッケー!
洗濯の手間もなくなります!

 

◯おねしょしたあとに!

お布団におねしょをすると拭いたあとがどうしても黄色いシミになったり匂いが残って気になりますよね。

そこで、オムツが使えるんです!

 

  1. おねしょの上から水をかける
  2. オムツのサイドを開いて水分を吸う
  3. お布団を干す

 

たったこれだけで↑

匂いもシミも気にならなくなります!

 

少し手間に感じるかもですが、やってみるとさほど苦ではありませんよっ!

 

◯揚げ油の処分に!

  1. オムツを開いて袋の中(牛乳パックなど捨てる入れ物)にいれる
  2. 冷めた油を流しいれる(熱いと袋溶けるので冷ましてから)
  3. 袋を縛ってゴミ箱へポイッ!

 

よく吸うので片付け楽チン!
揚げ物も楽しくなりますよっ!

 

◯傘立ての下に敷く

傘立ての下に水がたまってそのままにしとくと汚れてきて掃除が大変だったのですが、下に敷いておくだけで、傘の水分をしっかり吸収してくれるので掃除が一気に楽になりましたっ!

 

◯ アイスノン&保冷剤に変身!

  1. オムツを広げて水を含ませる(200〜300mlくらい)*オムツはテープでもパンツでもOK!!
  2. 周りをきれいに切りそろえて折り曲げ、ziplocにいれる
  3. 冷凍室へ

凍ったら完成!

アイスノン&保冷剤として普通につかえますよっ!

 

今回、色々ご紹介しましたが参考になれば嬉しいです!


私も教えてもらって実際やってみてめちゃめちゃ使えたので、
ぜひ試してみてくださいね!