fruitmixpower

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

オンブバッタは親子じゃなかった!

久しぶりに公園に散歩に行ったらバッタがいっぱいいました!

 

虫が苦手な私ですが、バッタだけはそんなに嫌じゃなくて、見かけるとちょっと気分が上がります。

 

秋だからかバッタのイメージ色の緑色のバッタ以外にも、茶色や赤色のバッタがいたり、

大きさも小さいのから大きいのまでたくさんいました。

 

今年の夏は暑すぎたからかあまり見かけなかったような気がしていますが、秋になってからわんさか見かけますね。

 

お天気が良かったので公園でランチをしていたら、オンブバッタがいるわいるわ(゚∀゚)

 

リアルオンブバッタは初でめちゃくちゃテンションあがりました!

 

で、嬉しくなって写真を撮ったり図鑑を調べたりしちゃいました(^o^)v

 

大人でもわくわくするので子どもだったらきっともっとわくわくするのでしょうね。

 

そこでわかったこと!

 

オンブバッタは親子じゃなかった!!!

 

一般常識的なことなのかもしれませんが、恥ずかしながら私は知りませんでした。

 

てっきり
オンブしてるので、下がお母さんで上が赤ちゃんのてっきり親子かと(^_^;)

 

物事の見方が偏見の塊ですね。
反省します。

 

オンブバッタの正解は、
カップでした!

 

交尾をする為に、
オスがメスの上に乗っていたようです。

 

大きいのがメス
小さいのがオス
ってことですね。

 

オンブしているみたいに見えるから
“オンブバッタ”って呼ばれるようになったみたいです。

 

大人になっても知らないことを知るって何か嬉しい(^o^)v

 

ちなみにバッタは、
神様からのメッセンジャー
ってよばれるらしいですよっ!

 

スピリチュアル好きの友人が
バッタをいっぱい見たよっ!って話したら「バッタは波動が高くて神様からのメッセージ運んできてくれてる〜(まだまだ続く…。)」ってうんちく?!教えてくれました(^^)

 

スピリチュアル的にバッタは
「チャンス」


めっちゃ高く遠くジャンプできるから。


人間に置き換えると、
「飛躍」の始まりや兆し
となるそうです。

 

なので、
バッタがジャンプしているのを見かけたら、
勇気を出して一歩踏み出せば
いいことあるかもよぉ〜ってことです。

 

しかもバッタが体にとまられたりすると“幸運を運んできてくれた証”なんだそうですよっ!

 

公園には自然がいっぱい。
バッタにはもちろん色々な虫や木の実にも出会える季節です。 

 

気温もお散歩するには気持ちいいし、ベンチでランチも最高ですよっ!

 

ぜひお近くの公園にお出かけしてみてはいかがでしょうか。